グルメ・クッキング

2009年4月14日 (火)

絶品レバニラ炒め

土曜のこと
テレビのクイズ番組をみていたら
中華料理のなかで以外とレバニラのカロリーが低かったので
なんか食べたくなって作ってしまいました
決めてはオイスターソース
しかし、ちょっと胡麻油をかけすぎたようで
「油っぽい┐(´д`)┌ヤレヤレ」と不評。失敗でした。
とはいえそれなりに美味しかったのですが
次回は絶品!をめざして修行に励もう

Dscn2451_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

今日のお弁当

今日のつぶまま弁当です

メインはシュウマイです
ほうれん草のおひたし
野菜炒め、ほか
お汁代わりのミニカップうどん
高血圧防止の胡麻麦茶
いつもありがとうです

Dscn2424_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

旨極辛 カップ麺「蒙古タンメン中本」

昼は○○弁当です。
たまにみそ汁代わりにカップ麺とかも合わせていて
今日は老舗、上板橋の蒙古タンメン中本の「からうまラーメン」
(セブンイレブン限定かな)を試食しました
辛いのなんのって、アタマから火吹いちゃいました
でもスープにコクがあって旨い、旨い。
辛さと旨さの絶妙なバランス
カップ麺でこのレベルは大したもん
激辛好きにはオススメ。
最近の一押し!
お店で食べた事無いし
吉祥寺にもあるというので今度行ってきます

Dscn2420_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)