日記・コラム・つぶやき

2010年5月14日 (金)

1年ぶりの更新

実は

アカウント名とか

パスワードがわからなくなって

そのまま放置プレイ状態

まぁアメブロはやってるし

みたいな

なぜ2つブログがあるのかも?

当初は色々企んでいたのだけど

それもうやむや

でもなんか

ここはここでいいかも

要は飽きっぽい

長続きしないってこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

キヨシローに捧ぐ

マイケルも逝っちゃいました
三沢も逝っちゃいました
ファラフォーセットも逝っちゃいました
いろんな方が逝っちゃいてますが…

5月近況で書いて
アップしたつもりでしたが
下書きのまま、放置されてましたのでアップしときます。

Img_0018

連休に久しぶりに下北沢の居酒屋に寄ってみた
鳥取の地酒か「こなき爺」の絵が珍しく
つい頼んでしましました
かわいいでしょ。水木しげるって鳥取の人?
さらり辛口ですね

清志郎の話題も落ち着いたところですが
なんかテレビ、新聞で
「キング オブ ロック」とか
にわかキヨラーが言ってますが
俺にとって彼は
「偉大なるスイート ソウル マスター」でした
魂の師匠なんです
軽々しく「キング オブ ロック」とか言ってんじゃねえよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

ライブ!!はっぴいえんど

鈴木茂のへたこいたので
はっぴいえんどのCDとか発売中止になってるようですが
ビートルズやストーンズだって一杯へたこいてきたのに
ちゃんとCDは売ってるじゃないですか
まぁ、いまの日本の状況ではこうなっちゃうのかね
とても悲しいです。

54e031e29fa0a614e390a110l

ライブ!!はっぴいえんど
74年1月高2の冬、発売日にお金握りしめてレコード屋に走っていった
店員に「はっぴいえんどのレコードあっか?」と尋ねると
「800円(ハッピャクエン)のレコード?」と聞き返され
気恥ずかしい思いをしたなつかしいアルバム
久しぶりに聞き返した。
自分の音楽志向に多大な影響をあたえたであろうアルバム
72年LAへレコーディングに渡航12月解散。
73年にアルバムHAPPY END が最後アルバム
73年9月、再結成ステージで演奏を聴かせてくれたその音は
前の年にLAでリトルフィートやタワーオブパワーのメンバーと
絡んできただけあって、彼らのどのアルバムよりファンクしてたのね
特に「はいからはくち」なんかもうカラダが反応しちゃいます
当時は気づかなかったけど、俺のファンク好きはこの辺が出元なのかもね

最近カラオケで西岡恭三ばかり歌っていますが、へへ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

情けない鈴木茂

あに〜ぃ!やっちまったなぁ!
いい歳して、まったく、ちゃんと隠れてやってよね
子供じゃないんだから
テレビでいきなり、はっぴいえんどの話題でなのごとかと思ったら
あ〜情けない。ただでさえ影が薄かったのに

なんか悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)